◎ヤンマープレジャーボート[Zarpa 26 LF26CZ] |
「釣り」をどこまでも面白くする、革新のスタイル 走航時も停泊時もボートフィッシングに夢中になれるように、徹底して改良された洗練のスタイリング。それは、研ぎ澄まされた名刀のような波切りと、どこまでもやわらかい乗り心地と、いくつもの理想が精緻なバランスで結晶した雄姿。この船の上はいつだって、新しい歓喜のステージになります。 |
|
低速でも高速でも、 安定した理想の走航を生み出す。 |
波の抵抗を大きく軽減。 走りの快適さが違う。 |
---|---|
■新大型フィンキール 新しい大型フィンキールと、トランサムまで全通するキールによって、理想的な船底形状を実現。常に一定の進路を保ちやすく、航行中のバウのふらつきなども抑え、従来艇よりも優れた直進安定性を発揮します。また、フィンキールが船首着水時のパンチング衝撃を緩和し、大幅な乗り心地の向上を実現しました。 |
■新設計V型ハル 新V型ハルでは、エントリーをよりシャープに、船尾形状をフラットに設計。軽量コンパクトなエンジンの搭載も相まって、走り出しすぐプレーニング状態になるようハンプを抑えます。このため、前方視界も十分に確保でき、航行の安心感と快適さが向上します。 |
滑走性能を高め、 ソフトな乗り心地を向上。 |
スパンカーの効きがよく、 風による横流れを軽減。 |
■ダブルチャイン V型船型との相乗効果により、静止時に優れた安定性・積荷性を実現。走航時には、接水面積の減少により爽快な高速走航が楽しめます。 |
■ロープロフィール 水面上は、ブリッジ高さを抑えたローライン設計で空気抵抗を軽減。さらに水面下で大型フィンキールなどが横流れを抑え、トータルで優れた風立ち性能を発揮する船体設計を実現しました。その上、スパンカーを装備すれば十分に効力が得られ、流し釣りにも最適です。 |
形式 | LF26CZ |
全長 | 8.45m |
全幅 | 2.40m |
全深 | 1.20m |
総トン数 | 5.0G/T未満 |
航行区域 | 限定沿岸 |
最大搭載人員 | 10名 |
免許資格 | 2級 |
エンジン形式 | 4JH3-DTZ | 4JH3-DTZAY |
最大出力 | 91.9kW/3800min-1 (125ps/3800rpm) |
84.6kW/3600min-1 (115ps/3600rpm) |
アウトドライブ | SZ160 | SZ161 |
連結軸 | CF28-OZ(L=300) | CF28-OZ(L=200) |
据付方式 | 防振支持 | 防振支持 |
操舵機 | 静油圧 | 静油圧 |
バッテリー | 115F51×1 | 115F51×1 |
PTO | 400mm | 180mm |
●バウスプリット | ●排水口キャップ | ▲ビルジポンプ |
●バウパルピット | ●油圧チルト | ▲バーニアケーブル |
●アンカーストア | ●海水こし器 | ▲トランサムステップ |
●クリート | ●デシベルウォール | ▲ボーディングラダー |
●ワイパ | ●排気消音機(※) | ▲ステアリングノブ |
●ウインドウォッシャー | ●デストロイヤホイール | ▲ナビゲータシート |
●航海灯(停泊灯・舷灯) | ●スライド式 ドライバーズシート |
▲バースクッション |
●ハンドグリップ | ●スイッチパネル | ▲バースカーテン |
●ハンドレール | ●ヒューズボックス | ▲ルームライト(バース) |
●引違い窓(両舷) | ●敷板(バース) | ▲マリントイレ(電動) |
●エアインテーク(バース) | ▲バウローラー (クリート含む) |
▲二箇所操船装置 |
●リアドア | ▲スタンレール | ■デフロスタ |
●オープンブルワーク | ▲スカイライトハッチ (キャビン) |
■デラックスステッカー |
●イケス | ▲イケスサブハッチ |